【名機の予感】OPPO Find X6 Proのリーク情報まとめ!1インチセンサーと最強ペリスコープと超広角!?カメラ最強フラッグシップ 日本発売期待のOPPO Pad 2も発表!

Hasselblad OPPO フラッグシップ リーク情報

t f B! P L


2023年上半期最強のスマホになるであろうOPPOのフラッグシップスマホ OPPO Find X6 Pro のリーク情報をまとめていきます。

Find X6 Proのデザイン

こちらは有名なメーカーであるIce Univers氏が投稿したFind X6 Proの実機画像です。
なんか今までのOPPOっていう感じのデザインじゃなくなりましたね。
どちらかと言うとHONOR Magic 4 Proみたいな感じがしますね。

カメラはハッセルブラッドが監修していて、OPPO 独自のイメージングチップ「Marisilicon」が搭載されていることがわかります。
また、ペリスコープは丸型ではなく角型ですね。

ちなみに、Twitterでは「ダセェ...」みたいな声が多数ありましたが、同じく有名リーカーであるデジタルチャットステーション氏によると、実際のデザインはこれほど悪くないよ的なことを言ってました 。

Find X6 Proのスペック

Find X6 Proのスペックリークはこのようになっています。

- 6.7" 2K LTPO E6

- Qualcomm Snapdragon 8 Gen 2

- 8/12GB RAM

- 128/256/512GB storage

- Rear Cam: 50MP (1" IMX989) + 50MP (1/1.56 UW) + 50MP (1/1.56 2.7倍zoom)

- Front Cam: 32MP

- Android 13, ColorOS

- 5,000mAh battery, 100W

- 50W wireless

- MariSiliiconX 2

- Hasselblad Tuning

引用@heyitsyogesh

まあ一言で表すと、最強ですね。

基礎的なスペックもめちゃめちゃ強いんですけれども、やっぱり何と言っても特筆すべきはカメラです。

メインカメラは  Xiaomi 13 Pro や vivo X90 Pro Plus などにも搭載されている1インチの最強イメージセンサーIMX989が搭載されています。

さらに超広角とペリスコープ望遠には1/1.56インチの大型センサーIMX890が使われています。

他社のフラッグシップは良くて1/2インチまでだったりするので、ここは大きなアドバンテージになりそうです。

ちなみにこのIMX890は、Find X5 ProのメインカメラIMX766と同じ性能のものなので、そのヤバさが分かります。

OPPO独自のMarisiliconによるチューニングも期待できそうですね。

カメラだけではなくてバッテリー周りについても結構凄いです。

5000mahの大容量バッテリーに100Wの急速充電が搭載しているところも他社よりも大きく抜きん出ています。

vivoやXiaomiはカメラユニットの肥大化を理由にバッテリー容量が削られていたり急速充電も削られてたりするんですが、Find X6 Proに関してはその辺も妥協がありません。


Find X6 Proのディスプレイはスマホ市場最強に!?

またディスプレイに関してはスマートフォン史上最強になると言われています。
こちらも有名リーカーのデジタルチャットステーション氏による情報なんですけれども、ディスプレイは Samsung の E6 AMOLEDを搭載しており、画面輝度はなんと最大2500nit になるとのことです。
これは現状最強のiPhone 14 Pro Maxの2000nitを大きく上回っています 。
もうここまで来ると別に要らなくね?って感じもしますが、フラッグシップなので無駄に強いに越したことはありません。


Find X6 Proの価格は?

価格に関しては7000元以上(13.6万円くらい)いくのではないかと言われています。
最強スペックですからそれぐらいの価格になっても仕方ないのかなと思いますが、もう少し安いと嬉しいですね。

Find X6 Proの発表はいつ?

さてそんな最強のFind X6 Proですが発表はいつになるのでしょうか?
デジタルチャットステーション市によると発表は3月21日になると言われています。
3月中に発表されるとのことでもう目と鼻の先ですね。
非常に楽しみなスマートフォンとなります。

OPPO Pad 2やその他の製品も発表

また、Find X6シリーズ以外にも、ハイエンドタブレットのOPPO Pad 2やOPPO Enco Free 3も発表されるとのことです。
Enco X3に関しては、Marisilicon Yの量産を待っているため発表されないという説があるようです。
ちなみにOPPO Pad 2に関しては、それに対応したスタイラスペンが技適認証を通過しておりますので、もしかしたら日本でも発売されるかもしれません 。
Dimenisty9000搭載のハイエンドタブレットということで、価格次第では日本のタブレット市場で覇権を取るかもしれません 

Find X6 Pro、非常に最強スペックで楽しみなスマートフォンですね

このブログを検索

QooQ